新型コロナウイルス等の感染対策へのご協力をお願いします。

面会について

院内感染対策強化の目的により、現在も面会は原則禁止といたします。
個別の面会などが必要な案件につきましては、病棟スタッフまたは精神保健福祉士と予めご相談ください。

来院時の感染対策について
病院正面玄関は閉鎖し、病院夜間玄関で問診と検温をさせていただいております。
※下記のいずれかに該当する場合は、事前に病院へご連絡をお願いいたします。
 ①37度以上の発熱や、10日以内に咳・だるい・鼻汁・のどの痛み・味覚がない・においがしないなどの症状がある場合
 ②1週間以内に下記のいずれかに該当する場合
  ア)風邪症状(熱、咳、鼻汁、のどの痛み、だるさ)味覚症状(味覚がない、臭いがしない)の症状がある場合
  イ)ご自身とご家族の周りの方(学校・保育園・職場など)でコロナに感染された方がいらっしゃる場合
  ウ)大勢が集まる場所やイベントに参加された場合
  エ)家族以外での会食などに参加された場合(詳細をお伺いさせていただく場合があります)
 ③その他
  オ)受診時、患者様の付き添いは1名とさせて頂きます。(諸事情がある場合には電話にてお問い合わせ下さい。)
  
※来院されましても上記に該当する場合、お薬だけの処方・電話診察にさせていただくことがございます。

・来院される際には、マスクの着用をお願いいたします。
※マスク不足続いておりますご協力をお願いいたします。

・病院入口で手の消毒をお願いいたします。

当院の新型コロナウィルス感染防止対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。
2022年07月19日改